人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンダム展 更新情報&制作日記[blog version]
アムロ、来たる
アムロ、来たる_e0011811_13332166.jpg某月某日、サントリーミュージアムにアムロが来訪です。

ご存知『機動戦士ガンダム』のアムロ役、声優の古谷徹さんがガンダム展をご覧になりにいらっしゃいました。


さすが古谷さん、ガンダムに非常に詳しく、ご案内を担当したサントリーミュージアムの大島学芸員に細かい質問を次々と飛ばしながら、
熱心に作品を観賞なさっていました。

アムロ、来たる_e0011811_1333244.jpgコアファイターをじっくりと見て回った古谷さん、機体のほうぼうにあしらわれたでカールを見て「細かいところまでよく作りましたねえ! スゲーかっこいい! これ絶対に欲しい!」と興奮気味なご様子です(帰り際、ショップでシールセットをご購入いただきました!)。

また、「あはは、これは笑えるよ。面白い!」とお気に入りだったのが横山豊蘭氏作の《ジオング筆》。リアルなジオングの顔とその下の豊かな筆の毛、そして木の光沢があいまって、確かに強烈なインパクトを発しています。

展示の最後を飾る生西康典×掛川康典らのチームの映像作品《Breathe in the Universe》を前にした古谷氏。映像内をララァの影が横切るさまをみてつぶやきました。

これはZガンダムの話だけど、アムロはララァが恐かったから宇宙に出ていかなかったのかなぁ。シャアと交わす台詞でそういうのがあるんですよ。



古谷さん、ご来場ありがとうございました!
by gundam-exhibition | 2005-08-09 11:24
<< 購入はお早めに! ■■■公式HP更新情報■■■ >>



7月15日より大阪サントリーミュージアム[天保山]で行なわれる展覧会「GUNDAM 来たるべき未来のために」の更新情報と制作日記です!
by gundam-exhibition
GUNDAM 来たるべき未来のために
2005.7.15→8.31
サントリーミュージアム[天保山]

『機動戦士ガンダム』をアートで読み解く展覧会!

www.gundam-exhibition.jp


(c)創通エージェンシー・サンライズ
以前の記事
2007年 02月
2006年 08月
2006年 06月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧